[高校野球]第92回全国高等学校野球選手権大会、沖縄代表・興南高校が優勝

第92回全国高等学校野球選手権大会は、興南高校(沖縄)が東海大相模高校(神奈川)を13-1で破り、史上6校目となる春夏連覇を成し遂げました。

興南高校は1962年創立。県内では伝統あるスポーツ校で、高校野球の出場は春夏あわせて13回目。沖縄大会では1回戦から決勝までたった失点3で全国への切符を手にしました。

決勝戦のスコアシートは出来上がり次第アップロードする予定です。

一方の東海大相模高校は夏の大会は8回目の出場。40年ぶりの夏の優勝旗かとも思われましたが、エース・一二三慎太投手が4回に興南打線につかまったのが痛手となりました。

これで92回目の夏の甲子園は閉会となりました。しかし私の夏の甲子園は(スコア的な意味で)まだまだ終わっていません…

ところで、Twitterの絡む話になりますが、フォロワーさんの高校が本大会に出場された場合には、1回戦から決勝まで、勝ち進んだ分だけのスコアシートを記念に差し上げたいと思います。もしご入り用でしたら、ぜひお声をおかけください。