[雑記]CD買ったらケースがヒビ入ってた!?

前の記事に関連して。

「Utauyo!! MIRACLE」と「NO, Thank you!」の初回限定盤をそれぞれ買ってきました。しかし…なんとひびが入っていたのです。

Utauyo!! MIRACLEのケースにキズ
こんなキズ
NO, Thank you!のケースにヒビ
こんなヒビ

ちなみに、それぞれタイトルにはCMに使用されていた字体を使用しています。

「Utauyo!! MIRACLE」は「Cooper Black」。自分としてはシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイのオーシャンドリームルームにあるテレビの棚についている字というイメージ。この画像にはサンプルテキストで打ったものを使わせてもらいました。

「NO, Thank you!」のほうは「Century」。細かいことはわかりませんがたぶんそうかなと。

で…

結論

購入した「アニメイト三宮店」には「NO, Thank you!」の在庫がなく(電話しなかったのが悪かったようです)、店頭にある新品の空ケースとふたを交換することで解決。
シュリンクフィルムが捨てられてしまいましたが、帯をちゃんと内側に入れてくれていたので文句なしです。