[経済/アニメ]オリコ、アニメ「ストライクウィッチーズ」のカードを発行へ

またなんともいえない…

株式会社オリエントコーポレーション(東京都千代田区、西田宜正社長、東証2部・大証2部8585)は9日、人気アニメ「ストライクウィッチーズ」の第501統合戦闘航空団エンブレムをデザインした「ストライクウィッチーズカード」の募集を開始したと発表しました。ポイントシステムとして、オリコの「暮らスマイル」を導入。店頭での“使いやすさ”を意識して、カード表面にはシンプルにエンブレムをデザインし、キャラクターたちを用いた特典を用意するとのことです。初年度1万人の入会を目標としています。

入会特典として、1.宮藤芳佳のオリジナル着ボイスをもれなくプレゼント[1] 、2.全8種を集めると1枚のオリジナルデザインになるオリジナルプレミアムカードを毎月の利用明細に同封[2][3]  、3.キャラアニ.comでのお買い物でポイントが2倍に、の3つが用意されています。

申し込みはhttp://orico.jp/strike から、オンライン申込・郵送申込の2種類が可能です。ただし、学生の方・未成年の方・家族カードをご希望の方は、郵送申込のみとなります。

カードイメージ
カードイメージ

こういうカードって、えてして「痛く」なりがちなんですが、こんなシンプルなデザインなら、あまり店員さんの目を気にせず使えそうですよね。私も大学生になったら申し込もうかな…(何年先だよ)


  1. 2011年1月末までに入会した人だけの期間限定 ^
  2. 口座振替手続きが完了していることが条件 ^
  3. 専用台紙をスマイルポイントで交換可能 ^