[映画]『ストライクウィッチーズ劇場版』舞台挨拶 in 西宮

ていうか本編見終わった時点で7割くらいしか覚えてなかった疑惑…

『ストライクウィッチーズ劇場版』の、公開2週目を記念した舞台挨拶なるものに参加してきました。
そもそも舞台挨拶って初日だけやるもんではないらしいことを初めて知りました。

チケットは10日に発売でしたが最後の一席はたぶん1週間くらいは残ってましたね。僕は14日に買いに行きました。L-16。ほぼド真ん中はいいが遠かった。やっぱりもうちょっと早く買いに行った方がよかったかも。

9時35分。劇場に着くと「まもなく開演でございます」…えっ!?となり急いで中へ。

舞台挨拶の内容は以下から丸っぽ引用することにして…(覚えてないんだもの!)

京極しん先生が描いたスト魔女劇場版イラストがパネェ…&関西舞台挨拶レポまとめ

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 17:53:26.73 ID:zsytP7GE0
今帰宅!
西宮OSの舞台挨拶レポ書き込んでいい?
まとめたら4レスくらいになりそうなんだけど。。
425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 17:53:53.78 ID:HC/x7cOz0
>>423
よろしく~
429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 17:55:41.91 ID:0aN+9E690
>>423
よく覚えてられるな……埼玉組だけど、断片的にしか覚えてないぞ
433 :西宮OSレポ 01:2012/03/25(日) 17:57:39.24 ID:zsytP7GE0
>>425
ありがとう!じゃいくよー。
初めてだから、下手でもごめんね!最初に司会役の角川の人登場。ストライクウィッチーズのTシャツ着てた。
録音とか撮影はやめてねっていう注意事項をお願いして壇上の左端へ。

BGMがかかって、まいたとあゆるが登場。
上にもあったけど、二人ともお揃いで色違いのワンピース着てた。
立ち位置は、映画のポスターを挟んで、まいたが左、あゆるが右。
最初の挨拶で、まずまいたが喋ろうとしたら、マイク入ってないっていうボケがあったw

挨拶の後で、角川の人から今までの舞台挨拶で一番大きい劇場ですって話をしてて、
まいたが「こんな大きいスクリーンで見たら絶対面白いよー」ってはしゃぎつつ
あゆるが「え、ズボンどのくらいの大きさになるの・・・?」って言ってたw

角川の人「皆さん(観客)の中で、何回も見てる方います?」←結構な人数の手が挙がる。
まいた「ストラップいっぱい持ってるんだw」
あゆる「ふ↑ふ↑ふ↑w」(あの独特の笑い方。表現できない)
角川の人「立派なスルメ映画になったと思います!」

>>429
超集中してみたw恐い顔だったと思うw

438 :西宮OSレポ 02:2012/03/25(日) 17:59:27.99 ID:zsytP7GE0
角川の人「映画出演で何か言われたりした事あります?」
まいた「あー、いろんな現場とかで感想もらったりしますねー」
あゆる「私も友達からメールもらいますよ。自分の『推しメン』について熱く語られますw
ほうほう、あ、ありがとう、っていうww」 ←推しメンって表現で場内に笑いがw
まいた「そう、今日もネタバレしないように大変だけど、ギリギリの話を周りにしますねw」
あゆる「難しいですねw」角川の人「お二人の推しメンは誰ですか?」
まいた「はこいし(?)って言いたいところなんですけどw」 ←あんまりウケなかった・・・。AKBネタ?
劇場版だとー、っていう話になっちゃいますね。全部で4人くらいいますw」
あゆる「確かに4人くらいいるなぁw」
角川の人「例えば誰ですか?」
あゆる「もちろん芳佳ちゃんです」
まいた「芳佳ちゃん無双ですよね今回w」

角川の人「劇場版の見所をネタバレしない範囲でお願いします」
あゆる「ラジオで、真宮藤って出てきたじゃないですか。心のない感じの」
まいた「よくラジオの予告編で出てきますけど、大体彼女に支配されますねw」
あゆる「サーニャちゃん、よく乗り移られてますよねw」
まいた「成り代わって、『うふふリーネちゃんうふふ』みたいな事になるんですけどw
劇場版でもそうなるのかなっていう・・・」
あゆる「そう、満を持して真宮藤が出ますw」
まいた「これ(劇場ポスターを指して)本当は全然違うんですよw
もうみんなロボットになってて、ロボット対戦になるんですww」
あゆる「あははははは↑↑www」
正直、ここは場内そっちのけで二人で笑ってたw

で、まいたが「ちょっと真面目に喋りますと、みんなの顔がすごく可愛いです!」って言ったとき、
角川の人が「スタッフさんも公開ギリギリまで作業されてましたからねー」って言ってて、
現場の情熱が何か伝わった気がした。

442 :西宮OSレポ 03:2012/03/25(日) 18:01:11.41 ID:zsytP7GE0
角川の人「全員で歌を歌を歌うじゃないですか。あれのアフレコの感じとか如何でした?」
まいた「歌の収録は、ホント怒涛の勢いで、一気にみんなでギューっと録りましたね。
新しく参加される・・・・・・子とw」って、ネタバレしそうになりつつ、
まいたが一生懸命喋ってたのに、あゆるが「・・・・・・へぇー・・・」って一言だけw
あゆるだけスケジュールの都合で先に録音したので、その辺の事を知らなかったとか。
そのあとのあゆるの話で、実はエンディングの歌は映画の内容に合わせるためか、
歌詞が何回も変わってるらしい。その度に録り直すので、大変だったって言ってた。
それは角川の人も知らなかったっぽくて、驚いてた。続いて、抽選へ。2人のサインつきクリアファイルとサインつきポスターの2点。
座席番号の書いた紙(くじ)をあゆるが引く段で、
まいたから「占って頂きましょうw」ってちゃかしが入る。
あゆる「占いも何もないんですけどw アレを出せばいいんですね?」

あゆる「エイ、ラァーーーーー!!!」(全力)

あゆる「・・・あ、逆位置だ」(場内笑いw)

その後のまいたが引くときも、サァニャーー!ってやってくれた。
そっちも逆位置だったw
俺は抽選外れちゃったけど、あたった人おめでとう!

450 :西宮OSレポ 04:2012/03/25(日) 18:04:59.46 ID:zsytP7GE0
最後の挨拶で、あゆるが「声優同士和気藹々できるのが楽しい。スタッフもファンも
キャストもみんなが暖かいから、劇場版にまでなったと思います」って言ってたのが印象的だった。
あと、「ツイッターで、せとちゃんから『関東のイベント頑張ってくるよー』って言って貰えたり、
いいなー、ストライクウィッチーズいぃなぁ!」って言ってた。あゆる「実はね、昨日シャーリーにあったんだよ!」
まいた「シャーリーもね、今日違うイベントでねw」
あゆる「イベントって言っちゃだめだよ、他の任務で出撃してるんだよw」
まいた「あ、そうかw 他の任務でー、カードで対戦したりww」
で、あゆるが爆笑してたw

大体こんな感じで、全部で20分くらいだったと思う。
細かいところは流石に忘れたりで飛んでるけど。。
あと、まいたは観客席の方を向いてたけど、あゆるはまいたの方を向いてた印象だなー。
何せすげー楽しかったから、追っかけする人の気持ちが分かったわw

レポート以上です。
ニパちゃんかわいかったのは間違いなかった!!11!

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 18:24:38.65 ID:cMCODUJQ0
>>450
レポ乙!!
同じ回見てたけどちゃんとレポ出来てて素晴らしい!!
あとあゆる(まいただったかもしれんが)がみんなの顔が凄く可愛く描かれてるのに注目してねて言ってたのも一応追加で

とにかく楽しかった。
なんていうか、実際本編を収録した本人たちが語っているだけあって、その臨場感が伝わってくるというか…
ストライクウィッチーズがファンだけでなくスタッフ・キャスト全員の愛の上に成り立ってるんだなあと思った。

あんなふうに自分がかかわった作品がいろんな人に見てもらえて、喜んでもらえるっていうのはめちゃくちゃやりがいがありそうだよね。二人ともすごい生き生きしてた。

とりあえず、BD買いは決定です。